· 

あれから1年

胆振東部地震が発生してから1年。

人口の流出など色々な問題が出てきてます。

 

上記の被災した道路は、本復旧が行われ被災前と変わらぬ状況となっています。

本復旧が行われていく一方で未だに対策が行われず通行止めとなっている道路も

あります。

被災した道路が多く、復旧が間に合っていないのが現状です。

 

町内では、全壊した家屋の撤去が始まりましたがその後、どうするかの支援方法は

原案が決まったところです。

 

先が見えない復旧・復興ですが確実に前に進んでいると信じたいと思います。

                                                井戸下

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    MAMI HOSHINO (火曜日, 10 9月 2019 14:48)

    札幌に住む我々も、あの時の恐怖がいまだに残っています。当たり前のことがあたろ前じゃないことを痛感しました。