· 

美ら海水族館

商品企画のお仕事で、”初沖縄”でした。

25℃心地の良い、爽やかな暑さ。帰ってきたら爽やかな0℃。

車に放り投げていった厚手のコートに速攻手を通しました。

それにしても驚きました!

ジンベイザメの大きさといったら!

暗い通路を通り抜けるといきなり巨大水槽が現れます。

うわっ〜っと驚くのと同時にやってきましたジンベイくん。

10メートル以上はあるのではないでしょうか!

悠々と優雅にマンタや小さな(そう見えます)お魚さんと仲良〜く気持ち良さそうに回遊していました。

チンアナゴも人気者のようです。

 

それにしてもジンベイくん、意外と顔が可愛い。

想像以上の大きさになかなか次に進めませんでした。

 

おっと!時間が!

と歩を進めるのですが、忘れられず3度ほど巨大水槽に舞い戻る私でした。